広島県2nd.3日目、【宮島】

自転車生活46日目。

8時起床

キムラさんからのLINEの音で起きた。ゲストハウスは10時にチェックアウトなので助かった。LINEの内容は出発するとの旨であった。

こちらは朝御飯を食べるため、のらりくらりと起きる。宿泊費に朝御飯もついていてパン食べ放題だった。しっとりとしていたことから、安い食パンではないような気がした。

~4枚食べた~

宮島へ

ゲストハウスを後にして、観光地で有名な宮島へ向かう。

~最後はフェリーでいく~

宮島のイメージが厳島神社しかなかったので予想以上に大きい宮島に驚いた。そして、外国人さん含む老若男女が観光していた。鹿もいる。

有名な鳥居や厳島神社をサラサラと見る。今日は長距離移動する予定だったので、駆け足で観光し、ロープウェイやその他の神社はスルーした。

お昼は牡蠣料理を食べたかったが昨日にお弁当を買ってしまったのでそれを食べた。

もみじ饅頭の自動販売機もあった!

~珍しい自販~

フェリーで本州に戻りまた走り続ける。そして、山口県に到達

山口を進む!

以前のレッカー屋さんに聞いた観光地『錦帯橋【きんたいきょう】』へ行ってみる。

5連のアーチの曲線美が美しかった。

~上にはお城もある~

キャンプ場へ

今日は『周南緑地西緑池公園』に泊まる予定であった。ここは無料キャンプ場で、都心部に近い場所にあるので他のチャンパーもいるだろうと思っていた。実際にいたのは野良犬が3匹のみであった。

~あの領域にはいけない~

テントの設営を終える頃には日が暮れていた。

久々の心細いキャンプである。気を紛らわすためにテントの中でゲームをしてから寝るのであった。

1日の消費カロリーはこんなもんです