京都府9日目、再会と再来

京都を満喫し終わっている119日目。7月2日。

9時起床

ゲストハウス、サンチャゴゲストハウスにて起床。

再会

この頃の停滞っぷりには理由が1つあった。

それは、京都で人を待っていたからであった。

鹿児島、宮崎、福島などで一緒に行動をしたチャリダー(以下両刀くん)であった。

本当は7月1日に京都市街で合流の予定だったが、人を待たすことが大好きな彼は1日私を待たせていた。

南禅寺で11過ぎに集合であったため11時過ぎにゲストハウスを出発した。

南禅寺

無事、両刀くんとも合流ができて、『南禅寺』の観光をした。

大きくていい作りであった。

南禅寺の境内に『水路閣【すいろかく】』がある。

こちらは明治時代に建設され琵琶湖の水を京都市街にひく水路となっている。

実際に今も使われており、橋の上は水が流れている。

レンガ造りで景観も損なわず趣がある風景となっていた。

お昼は近くの蕎麦屋さんでざる蕎麦を食べた。

~うずらの卵!~

雑談を交えながら明日からの予定を立てた。

振り出しに戻る

そんなことをしていたら15時過ぎにもなってしまっていたのと、充電がもうないそうなのでゲストハウスに宿泊することとなった。

京都観光のプロとなった私が勧める『サンチャゴゲストハウス』に予約をしてそこに向かった。

途中で昨日行った、八坂神社などにも寄ったが、昨日行ったばかりなので思いでなし!

2泊目のサンチャゴゲストハウスである。

安さと綺麗さが両立している本当にいい宿泊施設である。

チェックインを済ましてベットメイキング(シーツを敷布団にする)をしてからお夕飯を外食する予定だったのでメイキングしたあとに共通スペースで待っていた。

しかし、一向に両刀くんが現れなくラインをしても既読にもならない。

ベットメイキングをするときに寝てしまったようで、こちらとしてもアンビリーバボーなことであった。

仕方がないのでカップラーメンでお腹満たして自分も仮眠をとった。

夜に起きて共通スペースで自分の時間を楽しんでいたら両刀くんがやっと起きてきた。

深夜にコンビニにいって深夜飯を買って

2人でぷよぷよ大会をして遊んでいた。

深夜3時になってしまったのでいよいよ寝ることにしたのである。

人気ブログランキング

“京都府9日目、再会と再来” への2件の返信

1. 定番ですけど伏見稲荷大社が安定して綺麗だしたよー!

山の頂上までいくと片道一時間はかかって疲れるので適当な途中で引き返すのが1番いいと思います。