北海道11日目、旅人の道 オロロンライン

191日目。8月13日。

8時起床

自然に起きた。

昨日からの雨は止み晴れ間が見えていた。

泊まったキャンプの回りを散策。

昨日はわからなかったけど景色がいいところに泊まってたっぽい。

テントを回収してセイコーマートで朝ごはん。

青空が気持ちいい景色を走る。

羽幌町【はぼろちょう】っていう所に到着。

看板にも書いてあった、ペンギンっぽい鳥の大きなやつも近くにあった。

もしかしたら、ペンギンが訪れる町なのか?とかそんなことを想像しながらわくわくしていた時期が私にもありました。

検索をしてみたら、ペンギンではなく、『オロロン鳥』っていう鳥らしい。

途方もなく真っ直ぐで平坦な道が続く。

馬もいましたよ!

今日は風が強いです。風車もよく回ります。

今日撮った写真を見返してもどこかどこだがわからないくらいあんま変化がないです。笑

お昼はセイコーマート。

オロロンライン

旅行に出るまえには憧れていたオロロンライン。

イメージとしては、平坦でどこまでも真っ直ぐな道をイメージしていましたが、実際は坂が立ちふさがってきます。

旅人としてオロロンラインは行っておかないとまずいので感情を無にして進む。

風が強くてスピードもあまり出せなくてしんどいときに、パンクもしてくれましたよ。

最近はチューブがナイーブすぎるので少しの衝撃でパンクします。

今まで上げてきた冒険者レベルにより、この程度は余裕でクリアできます。

~工学部をなめるな!~

ライダーハウス

今日は『鏡沼海浜公園キャンプ場』というところに泊まるつもりでいた。

近くまでこれたのでセイコーマートでお夕飯。

お夕飯を食べ終わり、鏡沼海浜公園キャンプ場に向かう最中に夕日が沈みます。

利尻島という島にある利尻富士が奥に見えて夕日とマッチしてます。

このキャンプ場はライダーハウスもあってライダーハウスが1泊200円、キャンプが500円。

ライダーハウスはまだ利用したことがなかったし、バッテリーがそろそろ切れかけているので充電できるライダーハウスに泊まる予定で訪れた。

しかし、一杯らしくてキャンプ場しか利用できなかった。

夜も風が強いし、そのせいで肌寒いくらいになっていた。

管理棟で少しは充電できたけど、どうしよっかな-っと思いながら寝た。

サイクルデータ

機器不調で録れていません。

今日のソフトクリーム
どっかの道の駅、厳選いちごソフトミックス350円

おすすめ度:★★★☆☆

普通のソフトクリーム!